アンテナコレクト




タグ:簡単


今日は小ネタ的な記事の更新をしたいと思います。

 ※ この方法は android os の場合になります。
    i OS も対応しておりますが、私が試して
    いないのでごめんなさい。

私はいつもパソコンからスマートフォンにUSBケーブルを使用して、
ファイルの転送をしていたのですがファイル転送中もスマホゲーム
依存症なので、スマートフォンを使用しておりました。

するとケーブルの接触不良などで接続が切断される事もしばしば・・・、
充電しながら、接続の切断を気にする事なくファイルの転送ができない
かなと色々調べたところ、その解決策を発見しました。

 ※ Wi-Fi環境必須

簡潔明瞭にまとめてみます。

最初はスマートフォンのPlayストアにて

 『AirMore』

と言うアプリをインストールして下さい。

AirMore

AirMore:スクリーンショット

インストールが完了したら、アプリを開いて下さい。

AirMoreOpen

AirMore:スクリーンショット

次にパソコンのブラウザで『AirMore』のサイトを表示させて下さい。

AirMore』← ブックマークすると楽です。 

AirMorePC

パソコンでWebサイトを表示させたら、スマートフォンアプリのAirMoreを開き、
『接続するにはスキャン』をタップして、パソコンで開いているWebサイトの
『QRコード』を読み取って下さい。

QRコードの読み取りが完了すると、パソコンのWebサイトとスマートフォン
アプリの画面表示が下記の用に変わります。

『PC』


AirMoreAuthentication

『スマートフォン』

AirMoreConnection

ここまでくれば説明するまでもなく出来る方もおられると思いますが、
念の為ファイルの転送もやってみます。


 ※ ここから先はスマートフォンとパソコンのデータが参照
   されてしまうので、文章のみで記載させて頂きます

   今回はパソコンからスマートフォンにファイルを転送する場合
   ですが、逆も可能です。


  1. パソコンのWebサイト上の『ファイル』を開きます。
  2. 新規フォルダ+をクリック。
  3. フォルダ名の入力。
  4. 作成したフォルダを開きます。
  5. インポートをクリック。
  6. 『フォルダ・ファイル』をインポートをクリック。
  7. PC内の移動したい『フォルダ・ファイル』を選択します。
選択を『OK』した段階で転送が始まり、
転送が完了するとスマートフォンでの
閲覧が可能となります。


『続き』からは別な応用方法をサラッとご紹介致します。

続きを読む

Search Console (ウェブマスターツール)より、
『検索パフォーマンスを改善できます』とメッセージが
届いたので、サイトマップを追加してみようと思いました。

そして、向かったページが『コチラ』。

う~ん、ちょっと私にはよくわからない。
簡単に『XMLファイル』を作成出来ないかなと思い
みつけたサイトが『ココ』です。

サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」


  sitemap.xml自動生成ツール 

このサイトで『XMLファイル』を作成する事が出来ます。
とても簡単なので説明はしません、見たら解ります。

『XMLファイル』の作成を終えたら、
   自分のサイトに『XMLファイル』をアップロードして、
   ファイル名を『Search Console』の『サイトマップの追加/テスト』
   に入力し、テストをしてから送信するだけです。


役に立つツールに感謝ですね。 続きを読む

このページのトップヘ